こんにちは!


ひさしぶりのONLY ONE 池田栄本町建築現場レポートです。

5月12日

少し離れたところからも見えるほどに建物の高さがあがってきました。
入り口でガードマンさんに「今何階で工事やってますか?」と質問すると
「明日6階のコンクリ打ちです。」とのこと。
ようやく10階建ての半分を少し超えました。

中にはまだエレベーターなどはありません。
一瞬塗りたてかな?と思うぐらい白くてスベスベの階段。
若い監督さんが「大丈夫ですよ」とおっしゃってくれたので昇らせていただきました。

この日の工程は、各階でブロック積みとなっておりました。

5階はちょっと入りづらい感じだったので、写真は3階と4階の様子です。

5月23日

2~4の低層階はブロックや左官が終わってだいぶ形が整えられています。

先日生コン打ちが終了したばかりの6階はこんな感じ。
梁受けがまだ残っています。

現在躯体工事は7階の型枠・建込にかかっており、1週間後ぐらいにコンクリート打ちの予定だそうです。

足場シートに囲まれていますが、見える景色も徐々に遠くが見通せるようになってきました。

以上、ONLY ONE 池田栄本町建築現場からでした。それでは今回はこのへんで。