こんにちは!
桜も開花し、いよいよ春本番。
ですが今週末のお天気は雨が多く、あまるすぐれない様子です。
近畿では来週半ばぐらいから、各地で桜が満開を迎えるそうです。
コロナの規制が緩和された今年はゆっくりお花見を楽しみたいですね。
さて、
ONLY ONE 川西・小戸の工事レポートです。

2023年03月11日

掘削工事が始まりました。
ここから基礎工事のスタートです。

2023年03月18日

掘削工事、杭頭斫(はつ)り工事が終了。
杭頭斫り工事は、土を掘ると前の工程で作った杭が姿をあらわしますが、
その杭の不要なコンクリートを削り取る工事です。

別の業者さんがアップしている動画をみつけましたので
興味のある方は参考としてご覧ください。

2023年03月24日

この日から建物の最深部の配筋が始まりました。
建築現場らしくなり活気が出てきたような気がします。

ONLY ONE 川西・小戸 完成イメージ

RC(鉄筋コンクリート)造、地上9階建て賃貸マンション
ワンルーム24戸、貸店舗2戸
賑やかな藤ノ木通りを一本中に入った通り。
川西能勢口駅から近く、住宅街の静けさも兼ね備えた環境良好な物件です。
ご興味のある方は要チェックです。
それでは本日はこの辺で。