赤や紫色の鮮やかな花の色を付けるセンニチコウが、

❁神戸ハーブ園❁で現在見ごろを迎えています(*´ω`*)✨

センニチコウはヒユ科の一年草で、花は直径2~3センチ。

乾燥しても紅色が長く続くことから「千日紅」と名付けられました。

ほのかに甘い香りで、ドライフラワーポプリにも使われます(^_^)

 

神戸ハーブ園では、約300平方メートルに約2100株が植栽され、8月下旬から咲き始めました。

見ごろは11月中旬までで、11月上旬には摘み取りイベントも開催されます。

 

他にも体験イベントとして、

ハーブに触れて香るガイドツアーやハーブを使ったサシェやポプリ作り、

アロマグッズ作りなど来園の記念として楽しめるものもあります。

 

ご家族、ご友人揃って❁神戸ハーブ園❁

秋のおでかけに行かれてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

 

❁神戸ハーブ園❁

※神戸布引ハーブ園へのアクセスはロープウェイのみです。
ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」より約10分「ハーブ園山頂駅」下車

❁公式HP❁ http://www.kobeherb.com/