こんにちは!

各地で桜の開花が発表され始めました。
来週はいよいよ待ちに待ったお花見の季節が到来ですね。

それでは、ONLY ONE伊丹千僧の工事レポート第4回をお届けいたします。

2024年 3月 22日

晴れの日と雨の日が短いスパンで入れ替わる今日この頃。
この日は晴れていましたがちょっと肌寒く、翌日はまた雨になりました。

1階に型枠が組まれました。型枠建て込みという工程です。

2階で作業している親方っぽい職人さんに「Who are you?」的なことを聞かれましたが、工事初期にはよくありがちです。
とりあえず挨拶して出入りの許可をもらいます。

2024年 3月30日

ぽかぽか陽気の日、大阪では桜の開花が宣言されました。

ちょうどこれぐらいの時期に差し掛かると、外からの見た目がなかなか変わらず、今なんの作業をしているのか、よく観察していないとわかりません。

1階の外壁コンクリート打ちはまだのようです。たぶん来週ぐらいでしょうか。きょうはどうやら2階床スラブ配筋作業をしているようです。

それではONLY ONE伊丹千僧工事レポート第4回はこのへんで。