こんにちは!
夏の甲子園もはじまり、夏真っ盛りです。
今年は特に猛暑なので、皆様体調管理にお気を付けください。
それでは、ONLY ONE 小花苑のマンション建設工事レポート第6回です。

2023年 7月 14日

そろそろ梅雨明けが気になる時期。お天気は曇り。
この日の工程は、3階床部分の配筋工事です。

1階部分まだ梁を支える柱がぎっしりの状態です。

2023年7月21日

梅雨が明けました。
この日の現場は、足場の組み立て。さらに上の階へと伸ばしています。

2023年 7月28日

足場とシートは4階ほどの高さまであがりました。

1階部分の梁を支えていた柱が取れて、広々とした空間ができました。
1階は貸事務所・貸店舗になる予定です。

奥に階段が見えます。

まだ登ってはいけないような。工事途中の階段はちょっと不気味です。
柱がなくなったら登ってみようと思います。

2023年 8月5日

夏空になりました。今年の夏は猛暑です。この日も厳しい暑さになりました。

1階貸事務所の部分は、工事中は現場事務所として使われています。
この日の工程は3階型枠返しとなっています。

次週には3階生コンクリート打ちが予定されています。


以上、今回のONLY ONE 小花苑レポートはこのへんで。