こんにちは!
3月になりました。6年ぶりの野球WBC開催が目前に迫り、メディアがとても賑やかになってきました。
人類野球族野球科に分類される私としては今わくわくが止まらない状況です。
そんなことはさておき、先日『この春続々着工!新物件のご紹介』の記事の中でご紹介いたしました
ONLY ONE 川西小花苑マンションの記念すべき第1回のレポートをはじめさせていただきます。

RC(鉄筋コンクリート)造、地上6階建て賃貸マンション
ワンルーム15戸、貸事務所2戸
周囲にまだあまり高い建物が少ないので、完成するとちょっと目立ちます。

2023年02月11日

杭工事
建物の重さを支える丈夫な土台を作っています。

2023年02月17日

そろそろ杭工事が終了という段階です。

2023年02月25日

杭打ちに使われた重機が撤収され何もない状態になりました。
地面に赤い杭が打たれています。建物の位置を表す目印です。

2023年03月03日

土留工事が始まりました。ふたたび重機の登場です。

こうしてみると02月11日と03月03日の写真にあまり違いが無いように見えるという方もいらっしゃるかと思いますが、しっかりと工事はそれこそかなり順調に進んでおりますのでどうかご安心ください。
次回レポートでは基礎工事が着工していたらいいなあと願いつつ、今回はこのへんで。