皆さんこんにちは!!(‘◇’)ゞ

本日は過ごしやすい気候でしたね~!!(*´ω`*)

最高気温が15℃を越えてアウターを着ていると少し暑いな~と感じる方も少なくなかったのではないでしょうか。

そろそろ衣替えに向けたタンス整理を始めなくてはと考えている次第です、、、💦

本日は近日に迫った「ホワイトデー」の由来など少し興味深い内容だったので、ご紹介したいと思います。

モテてモテて仕方ないメンズ程頭を悩ませるであろう「ホワイトデー」がもう間もなく訪れようとしています。

このブログを見て頂いているそこのメンズさん!!✨✨

あなたは一体2月14日にいくつの虫歯の原因を貰いましたか??💦(皮肉な言い方すいません)

上記の記述を見て分かる通り、私は生涯で数えれる程しか頂いたことのない人間です。(笑)

女性が男性にチョコレートをプレゼントする習慣は1960年代より始まったと言われているいるみたいです。

初めは「女性が男性に愛を告白する日」として広まりましたが、今では仲良くしている子にプレゼントする義理チョコ友チョコと言った文化もかなり定着してきていますよね!!✨

そのお返しをする日として始まった「ホワイトデー」実は日本から始まった文化だそうです!!(; ・`д・´)

「何かを頂いたらお返しする」自然とそういったマインドが根付いている国【日本】だからこその日と言えますね!!(*^▽^*)

他国のお話で「中国」ではバレンタインの日もホワイトデーの日も男性が女性に物を贈るといった習慣があるらしく、国によってイベント内容が異なる点もすごく興味深いですね!!(*´ω`*)

以上とても簡潔ではございますが、ホワイトデーの由来のお話でした。👋👋

追記

神様!!👼

来世ではモッテモテの美男子にしてください!!m(__)m (笑)