15 実家に帰る妻

「もう出て行く!」夫と喧嘩して家を出た。

行くところもなく、結婚を反対されて家を飛び出して以来

一度も寄ったことのない実家に行くことにした。

母はなんて言うだろう・・・

とりあえず、母に事情を説明して家に向かった。

「ただいま」私。「おかえり」母。

「今日は肉じゃがとメザシ。

そしてあなたの大好きなハンバーグよ」母が言う。

相変わらず、取り合わせの悪いメニュー。

「いただきます」

「あっ。カマボコあるけど食べる?」

「いらない」

「それじゃ、海苔は?ご飯食べたらデザート食べる?」

昔と変わらない光景。

「お母さん・・・」

いまもやっぱり、母だった。

夫に会いに行こう。そして家に帰ろう。

TOHOシネマズ伊丹にてONLY ONE マイホームストーリーのCMが放映中です🎬

https://www.6262.co.jp/news/cinema.html