09 『家を買う決断の時』

ご主人:「おい、家を買うか?」

「お金が貯まってからじゃ、子供たちが大きくなり、

子供はすぐに家を出て行くかもしれない。

家での思い出も作れないぞ。」

奥さま:「でも、やっぱりもう少しお金を貯めたほうが・・・」

ご主人:「今なら頭金なしで買えるし、

金利もフラット35とかを利用すれば

低い固定金利で借りられる。

それに満額借入ができるから、

今の手持ちの資金は、

余裕分として手もとに置いておける。

奥さま:「そうよね。もうすぐ上の子も小学校だし、

転校させたくないしね。今が良いタイミングかも。」

ご主人:「一度このチラシの不動産屋さんに行ってみないか?

たまにTVでも見るし、

“cafe風ショールーム”があったり、

可愛いキャラクターがいたり、

いろいろなところで分譲しているしね。

なんといっても、

中古物件とあまり変わらない

価格の物件もあるんだ。

それに最近イメージカラーのオシャレな

マンションも建てているみたいだよ。」

奥さま:「子供たち、

退屈しないかしら?」

ご主人:「チャイルドルームがあって、

スパイダーマンや

ウルトラマンがいたり、

それに大画面のTVでアニメを

流してくれるみたいだよ。」

奥さま:「そうね・・・。じゃ、

今度の日曜日に

見にいきましょう。」

TOHOシネマズ伊丹にてONLY ONE マイホームストーリーのCMが放映中です🎬

http://www.6262.co.jp/news/cinema.html