こんにちは♪
ONLY ONEのんべー山本です^^

 

先日、仕事が終わってから会社のメンバーと天満へ行って来ました♪

 

けとばし屋チャンピオン

とってもおいし~い馬肉料理が食べられます♪
馬刺しはもちろん、焼きも馬肉!すべて馬です!


つきだし
小芋にかかってるそぼろ餡も馬です^^

 


ユッケ

韓国語でも육회<ユッケ>
ん?・・・いや、ユッケが韓国語か。笑
육 ユッ(Yuk)⇒ 肉
회 フェ(Hoe)⇒ 刺身
連音化してユッケ。

ちなみに、、焼肉屋さんの定番ユッケジャンスープのユッケは<육개>
개 ケ(gae)、、、ですよ、犬。ワンワン♪
육(肉)개(犬)장(醬)국(汁)⇒ 犬肉のスープ
今はほぼ牛肉で作られていますが、昔は犬肉で作られていたのでその名残です。
なので、、もし。もしも、、
韓国でユッケジャンクッを食べる機会が訪れたときには、、
気をつけて。 冗談、大丈夫です。たぶん。笑笑

 

ハイ、気を取り直して・・・笑

新鮮有機野菜のサラダ

 


馬刺し

 


焼き肉(アゴ・バラ・サーロイン・ミノ・クラシタ・上ロース)

 


追加の焼き肉(ヒレ)

 


手前の上ロース、、すっごい美味しかったぁぁ♪

 


おすし

 


ネット担当のおふたり^^

 


マッスルサイズの焼酎水割。おっきい!笑

 


〆は、違うお店でたこ焼き(笑)

 

普段、焼肉屋さんへ行ってもそんなに食べられないのですが、
この日はたくさん食べました!
赤身が多いのであっさりしてて臭みもなくて本当に美味しい♪
その後2日間ほどすっごい元気だったのは、馬肉のおかげなのかな?笑

 

とっても楽しい夜でした☆
さあ、今宵はどこイコ?^^

 

けとばし屋チャンピオン 天満店
06-6881-2328
大阪府大阪市北区天満橋3-2-16