こんにちは。

今回もONLY ONEキセラタウン川西 工事レポートにお付き合いよろしくお願いいたします。

2025年 11月 8日

ここ最近は現場に足を運ぶ日は天気のスッキリしない日が多いのですが、今日はひさしぶりの秋晴れです。
工事のほうは8階の型枠が完了するところまで進んでいるようです。

1階エントランスは、壁に高級感のある石材が貼られて、なかなかいい感じに仕上がってきています。

廊下の壁は一部青色のアクセントが付けられて、これもいい感じです。

2階では室内の造作工事がはじまりました。

こちらも2階です。まだ造作は始まったばかりですね。

3階です。こちらは造作の材料が搬入されて、工事の順番を待っています。

4階です。外壁面に石膏ボードを貼る工程です。

5階です。
界壁や外壁面に防火塗料が塗られました。
ユニットバスの搬入も終わりました。

6階です。床下や天井の配管工事をしています。

7階です。ここはまだコンクリートの強度が十分になるまでの養生中で、梁や天井を柱で支えているところです。

8階にきました。
現在の構造工事の最先端です。
コンクリートを流し込む型枠が組まれてがっちりと固定されています。

こちらは8階の共用廊下にあたるところです。
型枠と柱のでっぱりで歩くところはだいぶ狭いです。
次週月曜日には、生コンクリートの注入があるようです。

ONLY ONEキセラタウン川西令和8年2月完成予定。現在工事は8階まで進んでいます。
それではONLY ONEキセラタウン 工事レポート、今回はこのへんで。