こんにちは!

毎日、毎日、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アラフィフコンシェルジュのとみちゃんです。

突然ですが…

「お前はもう死んでいる!」「ひでぶっ!」「あべしっ!」

こんなセリフを耳にしたことがありますか?

実はこのセリフ「週刊少年ジャンプ」で1983年~1988年まで連載された

「北斗の拳」という漫画の中で登場します。

無類の漫画大好き!とみちゃんです。

「北斗の拳40周年大原画展」が兵庫県立美術館で開催中というので行ってきました。

 チケット売り場の横に顔岩のオブジェがありました。トキ、ラオウ、ケンシロウ、ユリア

入り口からテンション爆上がりです。

いざ入館!

今回の大原画展は、ほとんどの場所で撮影OKでした!

今までいろいろな原画展に行ってきましたが…

撮影OK!というのは、なかなかの神対応です。

入り口から写真撮りまくりで、モバイルバッテリー必須です。

最近はデジタルで作画する作家さんが多いという話ですが、アナログの原画は別格です!

見ているだけで鳥肌が立ちます。

「怒り天を衝く時!」の超有名エピソード

ミスミじいさんの種モミを撒くことができます。

もちろん!撒きましたよ!種モミ

たくさんの漫画家の先生からのお祝いメッセージ

この色紙、とんでもない価値がありますよ!

「ワンピース」尾田先生             「はじめの一歩」森川先生

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木先生        「シティーハンター」北条先生

「タッチ」「みゆき」あだち先生

「こち亀」秋本先生               「名探偵コナン」青山先生

「ハンターハンター」冨樫先生          「うる星やつら」高橋先生

「ドラゴンボール」鳥山先生

ジャギ様の黄金像

これほど黄金のマスクが似合うキャラは「ジャギ様」しかいません!

ハート様のお腹は触ることができます。

ぷにぷにのYogiboみたいです。

このお腹をみていると…「北斗柔破斬!!」なーんて叫びたくなります。

「拳王ラオウ」と「黒王号」

迫力満点です!

聖帝サウザー様の椅子に座って撮影!めちゃめちゃ感激!

いやー来て良かった!

「原哲夫」大先生の作業机です。

ここで「北斗の拳」が生まれたと思うと鳥肌もんです。

いやー面白かった。

入館から、あっ!という間に2時間です。

グッズ売り場へ

物色すること小一時間

時間がいくらあっても足りません

もぅ住めるわ!ここで!

大満足で帰宅。これ ↓ 買ってきました。

「世紀末覇者の昇天!!メモパッド」

「クリアファイル」

あと、「エコバッグ」「コンパクトミラー」「ポスター」etc…

ソッコーで諭吉さんが飛んでいきました。

興奮冷めやらぬまま帰宅して、家宝を引っ張り出してきました。

そのまま真夏の読書週間。

再読して改めて思いました。

「武論尊」と「原哲夫」大先生って、やっぱ天才ですわ!

「北斗の拳40周年大原画展 ~愛をとりもどせ!!~」

9月1日(日)まで兵庫県立美術館で開催中!!

今すぐ行くべし!!