16 実家に帰る夫

「もう出て行く!」妻が出ていった。

 ほんの些細なことから始まった喧嘩だった。

でも、妻を許せなかった。

子供を置いて出ていったので、

実家に帰ることにした。

実家に帰ると居間に父が座っていた。

子供の頃に喧嘩をしてあまり口を

利かなくなった。玄関に昔

父とキャッチボールしたグローブがあったので、

子供を連れて公園に行くことにした。

 子供とキャッチボールをしていると、父が現れた。

父「久しぶりにキャッチボールしないか?」

俺『いいよ』小学校以来のキャッチボールだった。

“パーン” グローブが鳴る。

昔の父なら“バシッ”というくらい強く投げてきた。

取り損なって顔にボールが当たり

鼻血を出したこともあった。

それが嫌で父を避けていった気もする。

“パーン” “バシッ” “パーン”

会話なくキャッチボールをする。

“パーン” “バシッ” “パーン” “バシッ”

今までの父との思い出が

走馬灯のようにめぐる会話のない会話。

“パーン” “バシッ” “パーン” “バシッ”

『お父さん・・・』

今もやっぱり、父だった。

妻に会いに行こう。そして、家へ帰ろう。

TOHOシネマズ伊丹にてONLY ONE マイホームストーリーのCMが放映中です🎬

https://www.6262.co.jp/news/cinema.html