涼しくなってきましたね。お出かけしやすい気候になりました。

今日は宝塚の安倉よりお送りします。

※NEXUS安倉南 全4区画

 

さてこの安倉エリアは、2本の主要道路(国176号線・県42号線)のおかげで賑わいをみせながらも少し内に入ると、大きな公園も多く、田畑の残る住宅地が広がる暮らしやすいエリアです。その住みやすさで、各方面から転居される若いご家族も増えてきている街ですよ!

特筆すべきはやはりアクセス面です、ちょっとご紹介します。

先ほどの国176号線、県42号線にでれば、尼崎・西宮はもちろん、神戸・大阪方面へもスムーズにアクセスが可能、中国自動車道にもすぐ乗れます。通勤にレジャーにと、東西南北どちらへ行くにも最高の立地です。また宝塚育ちのわたしからすれば、安倉ならママさんや学生さんは車がなくても自転車があればOKです。ちょっとそこまで買い物やイオンモール昆陽くらいならむしろこちらのほうが便利です。阪急・JRの各駅へも、もちろんバスでもいいですが実は自転車で余裕で行けます。当時と比べ電動アシストというものもありますからより快適になっているはずですよ!

 

※これが国道176号線(イナロク)中国道ICがスグあります。

 

※こちらは県道42号線(アマホウ線)NEXUS安倉南からはどちらへもスグです。

是非現地にてフットワークの軽さを体感してください、休日用の抜け道もありますのでお伝えいたします。周辺のラーメンも焼肉も、今人気の回るお寿司ももちろんご紹介いたします。

 

現地の情報、ご見学、周辺ツアー、気になること。なんでもお気軽にどうぞ。

皆様のお越しを、お待ちしております。

 

ONLY ONE 西住