「ONLYONE梅田北」に隣接している淀川左岸線(2期)工事がいよいよ始まりました(^^)

 

淀川左岸線工事について、耳にされたこともあるかもしれませんが、

簡単に概要をお伝えさせていただきます。

 

この工事はもともと政府の「都市再生プロジェクト」に基づくもので、

近畿圏の広域高速道路ネットワークの強化として「大阪都市再生環状道路」の整備の一つとして行われています。

淀川左岸線工事は一般道である淀川南岸線(事業主体:大阪市)工事と連携していて、大阪都心部の慢性的な交通混雑の緩和に寄与する道路となっています。完成すれば大阪もより便利になるでしょう。

また、道路区間は 皆様ご存じユニバーサルスタジオジャパン付近の大阪市此花区(北港JCT)から大阪府門真市(門真JCT)までとなっており、1期工事は完了し、以東が現在工事中(海老江JCT~)です(下記参照)。

淀川左岸線2期(海老江JCT~豊崎IC)の区間については、2027年に事業完了予定となっていますが、2025年に夢洲で開催される大阪万博にむけ一部利用できる予定です。

完成が待ち遠しいですね。

 

 

【工事の様子】

 

 

ONLYONE梅田北の広告看板も募集中です。

淀川左岸線と十三大橋(国道176号線)、阪急沿線に囲まれていて、目立ちます。

 

さまざまな人々のニーズを考え、トータルプロデュース。
これからも新たな価値を見出し、機能性、利便性、デザイン性を兼ね備えた住宅をご提供していきます。