こんにちは、ONLY ONE設計室の Enjoy‼自由設計です📐

今回のお家は、土間とLDKを一つの空間にプランニングした『土間リビングのある家』をご紹介します♪

 

◇外観◇

キューブな正面ファザード、落ち着きのあるオシャレなネイビーカラーの外観です。

 

◇内観◇

土間とリビングが一体となった土間リビングです(^^)v

土間は昔の日本家屋にあった懐かしい空間です♪

子供やペットとの遊び場としてもとても適していて、雨や雪の日に外で遊べなくても、土間リビングでは外と同じように楽しく飛び回れます(*^^)v

外遊びとは異なり、目が離せない幼い子供も安心して遊ばせられますよ(^_^)☆

 

土間上部は、吹抜けと回遊廊下にすることでお家全体の一体感が生まれさらに開放的(*^^*)♪

 

 

土間リビングの特徴は、夏場は涼しく、家全体が爽やかな空気で満たされます。エアコンに頼ることのない自然の涼しさは、心地良い空間になります!

子供・ペットとの遊び場として、趣味を楽しむスペースとして、薪ストーブなどを置いて家族団らんの空間を作ったり、外の庭とつなげてサンルームを作り、
季節や天候を気にすることなくゆっくりと庭を眺めたり、ときにはペットと遊んだりと、ゆったりとした時間を過ごせます(*´▽`*)

 

そして、吹抜けに面して2階のホールにカウンターを設け、正面の壁にプロジェクターで写せば、大人も子供も楽しめる自宅映画館ができあがります(*^^)v

土間と吹抜けを上手く使ったプランです(^_^) 大画面でお家で映画が楽しめる素敵な空間です!!

 

2階も窓が大きくて明るい印象に(^^♪

 

書斎スペースは、大きな窓があり明るく、プライベート感を充実できます(^^)v

 

いかがでしたでしょうか。

土間リビングは、使用目的を限定せず自由な空間として使えるので、使い方は無限大です! 家族のライフスタイルに合わせた、素敵な空間に生まれ変わります♪
吹抜けの組み合わることで、空間をうまく使ったプランニングもできますよ(^^)v

あなたの理想をお聞かせください。
Enjoy!自由設計(*^^)v