こんにちは、ONLY ONE設計室の Enjoy‼自由設計です📐

 

今回は一見不利な条件に感じる土地でもアイディア次第で素敵なお家をプランニングできる

『旗竿&変形地に建つ家』をご紹介します(´ω`*)♪

白と黒のモノトーン調のシンプルモダンな外観です♪
変形地ゆえにできる余剰スペースにはウッドデッキを配置しました(*^^)v

 

 

1階に洋室、2階にはリビングを配置し、バルコニーと一体感を持たせたアウトドアリビングをプランニングしました。
室内からの眺めも良く明るく開放的(^^)v♪ オープンバルコニーで家族で食事を楽しんだりペットの遊び場としても最適です!

 

太陽や風を感じながらくつろげるアウトドアリビングは、家族と大切な時間を過ごせる癒しの空間です(*^^)v☆

 

キッチンとダイニングには横の繋がりを持たせて、家族とのコミュニケーションが取りやすいのも利点です。
家事動線も確保し、奥様の家事もはかどります(´▽`*)♪

 

和室には書斎スペースをプランニング♪
バルコニーの壁は少し高くし、人目が気になりにくい設計です(^^)v

 

 

いかがでしたでしょうか。

旗竿地(専用通路)や変形地の建築用地は、周囲の土地案件よりも安価に取得できる可能性があり、
その分、建築費や新居の家具やインテリア、家電等に予算を割り当てる事が可能です!

旗竿地や変形地もアイデア次第で素敵な家を建てることが出来ますよ(*^^)v

あなたの理想をお聞かせください。
Enjoy!自由設計(*^^)v