先日、名古屋で台湾まぜそばのお店『はなび』さんへ行ってきました(^_^)v

 

台湾まぜそばは名古屋発祥の名古屋めしで、近年たくさんのお店が出てきますが、
『はなび』さんは元祖台湾まぜそばのお店で台湾まぜそばの火付け役です!
一度行きたいと思っていたのでとても楽しみにしてました(´▽`*)

台湾まぜそばは、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄です(^_^)/
お好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べるとまた美味しいです♪

この日は、スタンダードに『元祖台湾まぜそば』をいただきました。
卵黄をつぶして全体と混ぜ合わせて食べるのがオススメの食べ方です。
台湾ミンチをはじめ具材がもちもちの麺と絡み合いとても美味しいです!
辛さもちょうどよかったです!^^
〆は最後に追い飯で、、、ごちそうさまでした(^o^)

本店は名古屋駅から少し離れた場所にありますが、
名古屋駅付近でも食べれるので名古屋へ行く際は是非行ってみて下さい♪