こんにちは♪ のんべー山本です^^
第2回目の韓国旅行記☆
今回は、済州島(チェジュド)で食べまくり、飲みまくりの5日間♪
本当は4日間の日程でしたが、台風直撃で関空が使えなくて、1日延泊に(笑)
おかげで、イロイロといい経験ができました~(^-^;

 

ホテル到着後、近くのチキン屋さんで乾杯~♪

韓国といえば、、【チメッ】
チキン+メッチュ(ビール)はテッパンですよ!
しかーし!!済州島到着後から体調がすこぶる悪く、、ビールもほとんど飲めず、チキンもほとんど食べられず。(後に続く)

 

東門市場(トンムンシジャン)の夜市

ちなみに、ソウルにあるのは東大門(トンデムン)ね。

市場の入り口に、屋台ブースがあります。


19時営業開始で、30軒くらいの屋台が出ていました。

 

もちろん市場の中でもいろんなものが売っています。


チョッパル(豚足)

 

韓国料理には必須のとうがらし。

 

鮮魚もいっぱい!



 

そして、済州島といえば・・・みかん♪

ハンラボン100%のジュース
これ、とっても美味しかったー♡

 

いろいろ買って、ホテルで晩餐♪

私、キムマリ ティギム (写真右上) がすごく好きです~♡
김(キム) ⇒ 海苔 말이(マリ) ⇒ 巻く 튀김(ティギム) ⇒ 揚げ物
味付けした春雨を海苔で巻いて天ぷらにしてあります ^^

 


済州マッコリおいしい~♪ ^^
けど、、ハンラボンとピーナッツは・・・
まずくはないけど、やっぱりノーマルが一番美味しい~♪ と気付かせてくれました。笑

 

はじめに書いた体調悪い話の続き。
2日目は、朝から薬局へ。
体が熱くて熱っぽいし、頭もボーっとするし、、ツラすぎて、海外で初めて薬を買いました。笑

「감기약 있어요?」(カムギヤク (風邪薬) イッソヨ (ありますか)?)
薬剤師さんに伝えると、熱は?頭痛い?ノドは?咳は?鼻水は?って (たぶん) 聞いてくれたので、身振り手振りでなんとか伝えて、、風邪薬ゲット☆
5回分で5,000ウォン、安いのかな??もちろん1箱では足りず後日また購入しました。
1日3回 風邪薬+ロキソニンでなんとか復活し(?)、元気に残りの4日間を乗り切りました!(病は気から!←えw)
今回はなにも副作用はなかったですが、韓国のお薬はとても強いと言われていますので、日本から飲み慣れたものを持っていくことをオススメします。

 

一気に書いてしまおうと思っていましたが、、とても長くなりそうなので分けて書きまーす♪
次回は、太刀魚や黒豚など済州島らしいお料理をお届けしますね ^^

 

今日は実家で、お母さんの作ったお好み焼きにビール (ノンアル) だーい♪