こんにちは。ONLY ONEの山本です。
どうでもいい事ですが、、わたくし先日、誕生日を迎えました♡


そう言えば、こののんべー日記の初投稿も誕生日のネタだったなぁ、と。
もう2年!早いーー!
これからもゆるゆると更新していきますのでどうぞヨロシクです♪

 

さてさて。
誕生日は関係なく、、少しだけ友人に会うため久しぶりに三宮へ行って来ました。
せっかくだから美味しいものでも♡
と言うことで、石窯焼きピッツァとワインのお店【 quarto (クアルト) 】さんへ。

駅から少し離れているのにお客さんが多くてびっくり。
さすが、食べログ評価3.66!ですね^^

 


とりあえず、カンパイ♪
スパークリングワインと和歌山の地ビール『ボイジャー IPA』
メニューにはそんなにワインが載っていなかったのだけど、ボトルがたくさん置いてあったので、お店の方に尋ねるときっといろんなワインを紹介してくれると思います^^

 


水牛モッツァレラのカプレーゼとオリーブ
このオリーブがすごく美味しかった!
もちろんカプレーゼも♪

 


生ハムとチーズ
注文時にチーズの好みを聞いてくれます。
「ブルーチーズ好きです!」って言ってしまったものだから・・・
かなりインパクトのあるチーズがチョイスされていましたよ~(^-^;
白かびチーズが、山羊のミルクでしかも苦手なウォッシュチーズ。
1口食べて泣きそうになりました。ごめんなさい。
次からチーズの好みを聞かれたときは、「山羊とウォッシュタイプは苦手です。」って答えようと思いました。笑

 


茄子とアンチョビのロッソ
そこまで大きくはないけれど、淵がぷっくりと焼けていて可愛い♡
モチモチの生地にあっさりのトマトソースとモッツァレラチーズ、塩気のきいたアンチョビ。
とっても美味しかったんだけど、茄子が薄くてそんなに存在感がなかったのが残念でした。

 


ゴルゴンゾーラのペンネ
想像通りのしっかり味。きっとワインに合います♡

 

のんびりおいしい料理を食べながらお酒を飲んで、
楽しくお話しをて幸せなひと時でした♡
たまには川西周辺を飛び出してみるのも良いですね~♪
おいしいお店を探してまた出かけようと思います^^

 

さ、今日はどこいこー?^^
いや、今日は節約しようか。笑

 

quarto ←食べログサイトが開きます。
050-5570-5234
兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-7 サンハイツ中山手ビル 1F