こんにちは。山本です♪
先日、友人と生しらすを食べに行って来ました。
この日は運転手だったのでお酒は飲んでいません。笑

もう何度も行ってるので、ナビもセットせず意気揚々と出発!
明石大橋を渡り、淡路島を縦断し・・・南の端まで。
「鳴門大橋見えてきたからそろそろだね~~」って話してたら、
なんと!下りるべきインターを過ぎてましたっ!!
後ろに乗ってた友人の娘に「ホンマきゃっきゃ喋ってる場合ちゃうで。」と冷たく言われましたが・・・
そんなことは全然気にせず、徳島にワンタッチして大笑いしながら淡路島へ戻りました。笑

 

いつも行ってるレストランは定休日だったので、道の駅うずしおレストランへ。

 


たまごかけ生しらす丼
4月~11月末までの期間限定。まぁまぁ長い。笑
でも、今年はもう行けないから、また来年までのお楽しみ^^

 


生さわら丼
分厚い切り身にびっくり!柔らかくておいしかったそうです。
魚へんに春と書いてサワラ。もちろん春が旬で、春の季語にもなっていますが、、
この時期のサワラは裏旬と言われていて、産卵前で脂が乗っていて美味しいんだそうです♪

 


淡路牛 鉄火丼
淡路牛モモ肉のローストビーフを乗っけたどんぶり。
赤身肉だから鉄火丼かなー?

 

私は生しらす丼で、おなかいっぱーい!
でしたが、、
友人の娘はさわら丼を食べてすぐにコレ!!!

あわじ島 オニオンビーフバーガー
食べてました(汗
若いってスゴイ。の一言に尽きる。笑

 

とくにすることもないので、淡路島の真ん中くらい(ざっくりすぎる。笑)にあるたこせんべいの里赤い屋根へ寄ってお買い物。

その後は、お決まりコースになりつつある弓削牧場にてTea Time♡
My Favoriteスポットです^^


奥に見えるのはクレームダンジュとレアチーズケーキにミルクティー。
手前はかぼちゃのタルトとカフェオーレ。


私はかぼちゃのタルトをチョイス。
かぼちゃ本来の素朴な甘さのタルトに、すこし濃厚なリコッタチーズのクリームが絶妙♡
牧場のミルクで作ったカフェオーレやミルクティーも美味しいですよ♪

 

その日の夜は、我が家でパーティ。
や~~っと!のんべータイムです♡

アクアパッツアやらいろいろ作ってワインを飲みまくりましたとさ。笑

 

さて、今日はどこいこ?^^