여러분 안녕하세요(ヨロブン アンニョンハセヨ)
ONLY ONE やまもとです ^^
旅行記@済州島の続き~♪


2日目は東部観光。
世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ。
バックに写っている山が城山日出峰です。てっぺん付近まで登るのは結構疲れました。。

 

下山して、腹ペコの私たちは太刀魚を。

パンチャン(おかず)がいろいろ出てきます。


太刀魚のお造り
わさび醬油か、チョジャン(すっぱいコチュジャンソース)でいただきます。
そのままでも、サンチュ・エゴマ・ワカメに包んで食べても美味しいです♡


太刀魚のスープ


カルチチョリム(太刀魚の辛い煮付け) 太刀魚見えてないし。。笑
これが一番美味しかったー♡
ビールよりも断然白ごはんに合います!


カルチクイ(太刀魚の塩焼き)
これも好きー ^^

 

その日の夜は、豚!ブヒブヒ
済州といえば、黒豚です~♪
태백산(テベクサン)へ連れて行ってもらいました。


おいしー♪

 

↓これはオススメの味付カルビ


これもやわらかくて美味しい~~♪

 

3日目は、西部観光。
お茶畑や断崖絶壁や滝を観に行きました。
 

 

夜は念願の鶏をたらふく食べる予定なので、、ランチは軽~く
みなさまご存知の石焼ビビンバ。

불고기 비빔밥(プルコギピビムパッ)プルコギビビンバ

 


전복 비빔밥(チョンボクピビムパッ)あわび入りのビビンバ

 


パンチャン5種類

 

そして、夜は待ちに待った鶏!!!
もう一度コレが食べたくて済州島へ行ったと言ってもいいくらいです(笑)

これこれ~~~♡ 大好き//▽//
ビジュアル的にはイマイチだけどね(^-^;
スープが茶色いのは漢方の色。けっこー苦いです。

 


はじめはカナリ苦いですが、煮込んでいるうちにどんどんと鶏のお出汁が出てきて、最後は飲み干したくなるほど♪
味付けはほぼ漢方薬のみ?なので、鶏肉には塩をつけて食べます。
他にはじゃがいもがゴロンと丸ごと入っているだけのシンプルさ。
このじゃがいもも美味しいんです♡

 


砂ズリの炒め物

残念なことにまたお店の名前も場所もチェックするのを忘れたので、、
次回もまた済州のオッパに連れて行ってもらわないと~!
あ~、写真を見るたびに食べたくなる~~(笑)

 

4日目のお昼はこちら。유리네(ユリネ)
ホテルのフロントの男の子にオススメのお店を聞いたら教えてくれました。

地元の方はもちろん、観光客にも人気らしいです ^^

 


パンチャンは6種類

 


私はハンチムルフェを。
済州で一度は食べてみたかった물회(ムルフェ)
한치(ハンチ)⇒ やりいか
물(ムル)⇒ 水
회(フェ)⇒ 刺身

やりいかの辛くて冷たいスープです。
氷も入っていて暑い夏にはぴったり♪
いや、、汗かくくらい辛いですけどね(笑)

 


チョンボクトッペギ(あわび入り海鮮スープ)

 


トクソンゲクッ(特うにスープあわび入り)

 


コドンオクイ(鯖の塩焼き)
今まで食べた鯖の塩焼き中で一番美味しかったー!

 

ちなみに、この日の夕食もユリネでした。笑

 

【番外編】
私はあまり興味のないSweetsたち♡


タルギピンス(イチゴのカキ氷)

 


ピーナッツが名産の牛島(ウド)で食べたピーナッツアイス
あっさりしてピーナッツの香りが香ばしく美味しかった ^^
せっかく船で牛島まで渡ったのに、あまりゆっくりすることができず残念でした。
次は春先くらいに行って、サイクリングしながらゆっくり島内を巡ってみたいなぁと思いました♪

 

以上、韓国旅行記でした♪
あー、長かった・・・

 

さぁ、今日はどこいこー?