昨日3月18日に『新名神高速道路』が開通されました。
渋滞も緩和されこれからますます便利になりますね。
高速道路開通に伴い、川西インターチェンジ~神戸ジャンクションに
新サービスエリア「宝塚北サービスエリア」もオープンしました。
宝塚歌劇をイメージさせる建物の外観や「花のみち」と同じく南ヨーロッパをイメージした
「宝塚モダン」がコンセプトになっています。

西日本最大級のサービスエリアとのことでお店やサービスも充実しています。

宝塚にちなんだ宝塚歌劇や手塚治虫さんグッズも販売され“宝塚らしさ”を前面に出しています。

宝塚市で少年時代を過ごした漫画家、手塚治虫氏の代表作「鉄腕アトム」「火の鳥」などをラベルにデザインしたサイダーが「手塚治虫サイダー」が販売しています。
「ドライブで渇いた喉を潤し、お土産にも最適。宝塚の新しい名物になれば」と期待されています。

サイダーのラベルデザインはほかに、「ジャングル大帝」「三つ目がとおる」の計4種類。
「泡が細かく喉ごしも良い」とPRしています。

他にも手塚治虫さんグッズを始め、宝塚にちなんだお土産がたくさん販売されています♪

一般道からサービスエリア、パーキングエリアが利用できるウェルカムゲートも設けられているので気軽にサービスエリアへ行けるのがいいですね♪お近くを通りのときは遊びに行ってみて下さい^^