こんにちは オンリーワン設計室の中山です。

今回は、自由設計の打合せ時に大画面で3Dにて行うファサードデザインの検討・調整についてのお話を少し。。

お客様のご希望・予算等を反映させた間取プランを基に、屋根の形やトータルのファサードデザイン等外観イメージを作成していきます。

同じ間取で、窓の形状や屋根型、外壁の配色等でどんな風に変化するのか。お客様のご要望を3Dにて可視化するオンリーワンの自由設計の雰囲気をお伝えできればと思います。

 

さて、以下のような間取りが決まりました。

私が間取を作成するにあたり、最初に想定したファサードデザインイメージは・・

このような真っ白のシンプルモダン住宅です。

 

 

ここから、少しナチュラルな感じに壁の配色を変え・・ 屋根型と屋根勾配も変更してみましょう。。 窓枠の色も白から黒に、それに合わせてポーチタイルの色とアプローチの石版も黒く変えてみました

素敵ですね。。 (自画自賛ですがw)

 

 

次は・・

壁の感じを石調の物に変更と・・ 屋根型と屋根の材質も変えてみました。 窓枠の色は、黒からプラチナステン色に。。 ポーチとアプローチも柔らかい感じの色にしてみました。

落ち着いた感じの佇まいですね。 うんうん

 

お次は。。

ガラッと変えて南欧調のファサードデザインに変更です。

窓を格子入りの物に変更し窓枠飾りをつけました。 そして屋根の形状・材質・軒やケラバの寸法も変更してます。ポーチはタイルから割石に変えました。

同じ間取なのに・・ まるで別の建物にみえるでしょ?

楽しくなってきませんか~?

 

オンリーワンの自由設計。 希望や予算に合わせて住人十色のリクエストを一緒に考え形にします!

Enjoy自由設計