こんにちは☆
ONLY ONE のんべー山本です^^

食べ歩き日記、初めのころはそんなにネタ続くんかなぁ?と思っていましたが、
案外イロイロと食べ歩いているようです。笑
この日記は、私が実際に自分で行って美味しいと思ったお店を紹介しています。
たまにあるハズレなお店は、アップしていません。笑
味の評価はしませんので、気になったお店やお料理があればぜひ行ってみて下さいね♪

 

そんな今日のお店は、地元 川西にある韓国料理のお店。
慶州さん

韓国の地名で、キョンジュと読みます。
韓ドラ好きな私ですが、その中でも1,2を争うほど大好きな【善徳女王】の舞台となった場所♡

慶州 キョンジュ / 경주
かつて朝鮮半島を初めて統一し栄華を極めた新羅王朝の古都であった慶州(キョンジュ)は、今もなお新羅王朝の歴史遺産が街のあちこちに残っており、日本では「京都・奈良のようだ」とも紹介されています。市内にはユネスコ世界文化遺産に登録されている史跡が多く、国内の修学旅行生や歴史ファンの観光客が毎日のように慶州を訪れています。人気大河ドラマ「善徳女王」の舞台になった事や、KTXが慶州に停車するようになった事もあり、以前よりも観光客が増え、今、慶州に再び注目が集まっています。
・人口 約27万人 ・面積 約132km²

KONESTより引用

 

いつもどおりサムギョプサルにするか、寒いしホルモン鍋にする??
うーーん、、3人で悩んだ結果・・・
サムギョプサル食べてからの~ホルモン鍋にしましたっ!!笑


サムギョプサル♡

 


焼いて~

 


仲良く共同作業でチョキチョキしてくれてます。笑

 


サンチュ・キムチ盛り合わせ・プッコチ・サムジャン

 


いろいろ巻いて食べるとおいしー♪

 


ホルモン鍋♪
2人前注文したけど、結局、ホルモンと野菜追加!笑

 


〆のチャーハン
韓国語ではポックンパッ♪

 

この日はなにを思ったか・・・焼酎をボトルで注文。笑
いつものように楽しい夜でした☆

さ、今日はどこへ行こう?^^

 

慶州
072-755-5575
兵庫県川西市栄町11-3 パルティK2北ハイツ 1F