こんにちは(^_^)v

9月も後半に差し掛かり、秋らしくなってきましたね♪

秋と言えば「紅葉」なのですが毎年どこに見に行こうか

迷うのではないでしょうか(・_・)??

 

 

「六甲高山植物園」をご存知ですか(^_^)v

六甲山の山頂付近にある植物園なのですが、

北海道南部と気候が似ているそうで、それを利用し、

世界の寒冷地植物が多く栽培されているそうです。

毎年10月中旬頃から色づき始め、約1カ月ほど紅葉を楽しめます(*^_^*)

様々な種類の紅葉が見れるので、とても鮮やかな景色を楽しめます☆

ライトアップも見ものですね~(^_^)v

ぜひ皆様も行ってみてください♪

 

 

 

兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-150

【電車】阪神御影駅・JR六甲道駅・阪急六甲駅からバスに乗り六甲ケーブル下駅下車、六甲ケーブルに乗り六甲山上駅下車、六甲山上バスに乗り高山植物園下車徒歩3分 【車】阪神高速3号神戸線魚崎出口から約30分