りんごのお菓子を作ります!

たまには甘いものも食べます!(^^)!

 

少し傷んだ訳ありリンゴが格安で売ってましたので、

前から気になっていた「ガトーインビジブル」なる、お菓子を

作ってみたいと思います。

 

このお菓子は、スライスしたりんごをごく少量の小麦粉と牛乳、卵で

焼き固めたもので、切った時のりんごの層が美しいデザートです。

 

少しりんごの歯ごたえが残る仕上がりにするのがポイントなのだとか。

やってみましょう(*^^)v

 

 

皮剥きます。

りんごの皮はいつも、切れずにどこまで長く剥けるかやってます。

 

 

スライスします。2~3mmの厚みです。

りんごの種類はなんでも良いと思いますが、どちらかというと

歯ごたえのあるシャキッとした歯ざわりのものが良いと思います。

 

 

小麦粉、砂糖、卵、牛乳、バニラエッセンスを攪拌します。

ここで、ケーキ作り等をされるかたはお気づきでしょうが、この材料は、

カスタードクリームの材料なんです。

 

焼きリンゴ+カスタード まずいはずはありません。

 

 

しっかりと絡め、型に入れて焼いていきます。

型は、パウンドケーキのものが良いと思います。

 

以前からストックしておいた、パウンドケーキ型が、、、、

キッチンの下に、、、

 

 

 

 

 

 

無い( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

スキレットに入れて、オーブンで焼くことにしたいと思います。

 

臨機応変に対応します(*^^)v

 

 

でこちら。

 

 

 

 

ん~。。。なんだかなぁ。

これじゃない感。

 

気にせず焼いていきます。

予熱したオーブン200度で18分焼きます。

 

適度な焼き色がつくと、焼き上がりです。

 

 

じゃーん!!!!

 

 

 

焦げすぎ。( ;∀;)

 

まぁ、初めてつくったものなのでこんなもんでしょう!

常温になるまで冷やしてから切り分けます。

 

 

ピザ カット

 

 

いい感じです(*^^)v

焦げ目も意外といいんじゃない??

 

 

お皿に、盛り付けます

 

 

ホイップクリームを作って、

焦げ目を隠すようにして完成です♪

 

歯ごたえの残ったりんごと、カスタードクリームがベストマッチで

すっごく、おいしい ^^)

 

簡単出来るからおすすめです!

是非作ってみてください(^^)